つま先立ちの日々

iPhoneやandroid、資格、資産運用などを中心とした雑記ブログ。

アクセスカウンター

格安iPhoneを探せ!!~iPhoneとガラケー2台持ち物語②~

前記事 

つま先立ちの日々 SIMカードってなんずら?~iPhoneとガラケー2台持ち物語①~

 

 

iPhone調達

 

 

そんなこんなで格安SIMの存在を知った1年前。

次はiPhone本体をどうやって調達するか。

MVNOBIGLOBEにしようと決めたので、docomoSIMフリーiPhoneが必要になる。
MVNOdocomoの回線を使っているとdocomoスマホが使えるけど、auの回線を使っている業者もあるので注意。)

折しも時期はiPhone6が発売されて1か月とちょっと。

最新機種を手に入れよう!な~んて考えは全然無く、どうやってiPhoneを安く手に入れるか。


まあ、とりあえずヤフオクを見てみる事にする。

実はヤフオクを使ったことの無い私。

とりあえずターゲットはiPhone5sにしておいて検索すると、入札中案件のiPhone5sが1万円ちょっと。

もちろんこれから値は上がっていくんだろうけど、初心者の私がうまく落札できるのかという事と、中古iPhoneを買う上でどんなことに気を付けなければならないか分からない。

でも色々見回るうちに、ネットワーク利用制限確認サイトというものが携帯電話会社各社にあり、個々の携帯電話の利用制限が×になってしまうと使えなくなってしまうという事は分かった。

う~ん、やっぱり中古で買うのは中々ハードルが高いというか、リスクがある(-.-)


・・・とためらっている時に、検索でAmazonにたどり着くとiPhone5cの新品が出品されている!

新品といっても、一度人手に渡った未使用品、未使用中古品だけどね。

あんまりAmazonで新品の本・DVD以外の物を買ったことがないのでいまいち見方がわからなかったけど、「docomo iPhone5c 32GB ピンク」で色んな業者の品がぶら下がっており、一番安い値段がトップに表示される仕組みっぽい。

それでたまたま一番安い業者が「利用制限補償あり」で、利用制限がかかったら全額返金してくれるって

安い買い物じゃないし、一番安く手に入れるよりも、ちょっと値段が上がっても安心は確保しておきたい。

値段は33,000円くらい。多分5cがあまりに人気が無くて、未使用中古品でもこんな値段で手に入る時期だったんだろうね。

本当は5sで指紋認証機能が欲しいところだけど、新品でこの値段で買えるのは格安SIMにうってつけだよね。これかな、やっぱり。


とりあえず目星はつけておいて、本当にこれでいいのかしばらく悩んでみる事にする。

 


にほんブログ村